ページ

2014年9月15日月曜日

ドイツビール予習会

~~MoNoベルリンプロジェクトご案内~~

空間インスタレーションアート
「Invisible Tea House」

  ミース・ファン・デル・ローエ・ハウス(独ベルリン)
overseestraße 60     13053 Berlin

2013年09月27日(土)~2015年05月1日(金)
11:00~17:00 月曜休館 : 入場無料


という 今回のこのベルリンプロジェクトには
なんと 2名の 元まるゼミ・メンバー
サポートで追っかけてきてくれます
多忙な自身の仕事業務を調整して~。

嬉しいです & ありがとう!!

出発も迫った先週のある夜 都内某所に集結して
ベルリン・ミーティングを決行しました。
別名「ドイツビール予習会」!

廻りのテーブルを見渡して
「ザ・ドイツ」な 陶器製のビアジョッキ―
恥ずかしいからと避けてオーダーしたつもりが。。。
ドンっ!と 
テーブルに置かれたのがこれでした。
やはり 逃れられなかったか。。。。
ベルリンには過去2回 訪問履歴がある私。
やっぱり ビールとソーセージの美味しさは格別!


メンバーは 数日の遅れで現地入り。
うまく作業工程が進んでいれば その頃には完成しているのだけれど
なにせ 屋外での創作ゆえに 天候に左右されちゃう。
もしかしたら 現地での元まるゼミ生との再会時には
難航していることもありうるんですが~。
でもいずれにしろ MoNoの創作サポートはそこそこに
2人には しっかりと 建築&アートデザインの勉強を
花のベルリンでしてほしいです。。

この日は 互いの旅程概要の確認。
ミースハウスでの作業あれこれを打合せ。
帰ってきたら 協同で報告会しよーね!となりました。
「では 次は ベルリンで!」
JR改札内にて 握手して別れたのでありました。


by マン・マル













0 件のコメント:

コメントを投稿