ページ

2011年1月21日金曜日

卒制提出⇒ヒューマン・アワードへ!

まるゼミ2年間のクライマックス「卒業制作提出」。
この日の13時半に提出受付が終了し、続いて3者面談が順次行われました。学生1人につき20分の予定が(予測されてはいましたが)大幅延長が続き、19時も過ぎた頃にようやく対象全メンバーの審査が終了。一部に保留扱い者は出たものの、とりあえずは現段階での脱落者は出ませんでした。さらにブラッシュアップ作業が続きます。。。。

photo上:作品M 光のインスタレーションアートギャラリー
photo下:作品T ワンルーム再生アートプロジェクト

さて、今週末1月29日(土)にいよいよ当学園デザインカレッジの卒業制作プレゼンテーション「ヒューマン・アワード」が開催されます。午前10時から午後5時までをかけて、グラフィックデザイン専攻+雑貨プロデュース専攻そしてインテリアデザイン専攻の学生により次々に披露される作品すべてを、当カレッジの講師陣一同が細やかに採点していきます。全プレゼンテーション終了後、さらに講師は最終審査会議に入り、ここで熱いディスカッションが展開してアワード入賞者が決定します。下級生そして卒業生らも見守る中での受賞発表の瞬間は、毎年かなり感動モノです。今年はどんなドラマが展開するか楽しみです。

どなたでもアワードプレゼンテーションを見学することは可能ですので、ご興味があられましたら、ぜひコメントをくださるか、当ブログページ右上の「リアルまるゼミ」からご連絡ください!

by マン・マル