ページ

2010年8月1日日曜日

300個餃子

<<まるゼミ番外エピソード 1>>


横浜在住の私は、みなとみらい地区から程近いエリアに、まるゼミ外の仕事のためのスペースを構えています。打合せや展示ギャラリーとして活用するこの場所は、宴会パーティースペースにも変身対応します。


8月1日。夏会を催しました。参加いただいたのは第一線でデザインやアートに携わられる方々。そしてまるゼミ現役メンバーの一部と、さらにこのスクールの他専攻学生と。。。の総勢20名


この日は みなとみらい地区で 神奈川新聞花火大会の日。高層ビルに邪魔されて、ほんのヒトカケラではあるのだけれど花火が我がスペースより眺められます。


でも。。。。。花(火)より団子。。。。。
もっぱら美味しいものを食べて+飲んで+語り合っての会となりました。


いえ 実は その前に
「美味しいものは 自分達で作ろう!」がテーマの今回の夏会。ゲストのお一人の お料理コーディネートにより、3種300個の餃子づくりに 参加者全員で挑戦!!




さすがは 皆さん クリエイター。
中に詰めるタネ餡が出来あがり皮包みの段になると、全員が作業台を囲んで無言に一心不乱に作業開始。それまで騒がしかった会場が沈黙に包まれました。その集中度お見事です。出来あがりも、まあ、なんと美しいこと。


まるゼミメンバーも模型作りでのカッターナイフさばき、或いはCG作成のマウスさばきで手先を鍛えているだけありますね。もちろん お味のほうも美味でありました。


他にも手作り本格派キッシュや朝採り野菜、地元産味噌や地ビールなどなど、参加者の皆さんの御好意で絢爛たる宴となりました。



また 企画します。  by マン・マル