ページ

2013年2月26日火曜日

お知らせ2つ 「Human Tunes」と「さよなら公演」


閉鎖は決まったまるゼミですが、まだもう少し今年度サポートが続きます

アワード。そして、ヒューマンスタイルが終わると、次は。これも毎年恒例のアップルストア銀座における卒業制作公開プレゼンテーション「Human Tunes」です。3月7日(木)18時からやります!なんと今回は第6回目を数えます。どなたでも事前予約不要で自由に入場いただけます。ご興味あるかた、そしてこの日夕刻に銀座界隈にいらっしゃる方はぜひお立ち寄りください。

Human Tunes 6

2013年 3月 7日(木)
18:00~20:00
アップルストア銀座 3Fシアター
入場無料 予約不要



昨日の私はプレゼンテーターに選ばれたメンバーとの特別ゼミに赴きました。あともう1回、来週前半、本番数日前に彼らの最終チェックです。それが本当にラストのまるゼミだなあ、、、とちょっとセンチメンタルモードです。


さて、前回にお知らせした私の「さよなら公演」
まるゼミ卒業生にお知らせしたところ、ご無沙汰だったメンバーからそれぞれの久々メールを
送ってくれてちょっと得した気分です。


当日はどのような時間にしようかなとあれこれ思案の中、ふと、「風船を使っちゃお!」と思い立ちました。3年前の異国南フランスでの国際建築フェスティバル出展の際に、初めて手掛けたクリア・バルーン。その翌年の山手芸術祭ででも使用したのですが、けっこうまだ残ってるんです。あまり長期間おいておくと弾力性等に支障でてくるらしいし、この機会に、ぜんぶ、これ放出しちゃおう!透明風船だらけの教室にしちゃおう、と企み始めました。

とにかく大量に風船を膨らまし続けたインスタレーションアート2作品 
左)南仏モンペリエ旧市街での 「UKIGUMO - floating clouds -」
右)山手ベーリックホールでの「分子の森 - Molecular cluster -」

当日は昼過ぎから、現役ラストのまるゼミメンバーと一生懸命に風船膨らませるかなあ。

膨らませた直後は、消えないシャボン玉のようで本当に美しい
時間経過とともに白濁してきちゃうんですけどね


マン・マルさよなら公演
       2013年 3月 15日(金)
 ~~~~~~~~~~~~~
第1部 18:30~ 退官記念講演
「Expansion ~設計とデザイン、そしてアート」

第2部 20:00~     懇親会
「いっしょにワインで楽しむ会」


まだもう少し このまるゼミブログも続きます。。。。




by マン・マル