ページ

2010年10月23日土曜日

予告 東京デザイナーズウイーク

読書の秋。芸術の秋。デザインの秋。。。ということで、まるゼミの当カレッジではあれやこれや行事イベントが目白押しですが、来週は ”国内最大級のデザインイベント”と呼ばれる「東京デザイナーズウイーク2010」です。

この催し内での「Student Exhibition」エリアへの出展は今年で3年目
これは全国の大学や専門学校で、建築やインテリアやアートやデザインに取組む学生達による作品展です。主催側からの共通テーマの下で、出展校毎の専用ブースエリアで各自が自由な空間デザインを披露します。

これも前回レポートした「改修プロジェクト」同様に規定枠のゼミ活動ではありませんが、当カレッジでは毎年、在校生全員参加で取組んでいます。開催搬入まで1週間を切って、制作は今まさしくガンバリドコロ。今週のまるゼミでは、連日の作業での寝不足気味→お疲れモードのメンバーもチラホラ。。。。

ゼミ終了後に制作工房を覗いてみると 制作途中の資材群が出番を待っておりました。CGにて検討されたブースデザインのイメージパース(完成予想図)もパチリ!来週のまるゼミは、この会場現地での集合です。どのような ブースデザインになるのか 楽しみです。
<制作の様子は こちらからも → http://school.athuman.com/131330/ >

by マン。マル


TOKYO DESIGNERS WEEK 2010
くらしと環境のデザイン展
会場:明治神宮外苑 
期間:10/29(金)~11/03(水)
URL:http://www.tdwa.com/