ページ

2011年2月20日日曜日

report!human-style 5 !

おかげさまで好評のうちに学内展示「human-style 5」は終了することができました。会場風景をご紹介します。


会場デザインのコンセプトは「氷のギャラリー」。
自分たちが慣れ親しんでいる講義教室をほんの一時だけ凍らせて、2日間限定のギャラリーを出現させたというストーリーです。白い不織布で部屋の壁や机をそっくり覆っています。白い膜の奥にうっすらと浮かび上がる教室の光景は、そう、大地や草花が氷の中に閉じ込められているイメージです。LEDの青白い光はいっそうと空間の白を強調してくれます。

まっ白い空間の中で、色彩を放つ唯一のものが、学生メンバー達の作品です。それぞれがこの1年間に挑んできた作品に再度の手を加えて出展しています。モデリング授業の家具制作や空間演習の模型が目を引きますが、建築図面や各種企画提案等が詰まったポートフォリオ、そしてプレゼンテーション用に作成した動画などもしっかり披露しておりました。


さあ、次は、毎年度に発行されるカレッジ作品集の制作です。展示会場の撤去片づけが終わった翌日、学生メンバー達は自分たちの作品ページを作成するために、カレッジPCルームに集結していたのでした。。。。その歩みを止めないペース。。。。実はここ最近、息切れ気味だった私はちょっと彼らを見習わねばな~と思ったのでありました。

by マン・マル