ページ

2011年4月30日土曜日

アーティスト・デビュー第1号

当カレッジ専攻よりクリエイター・アーティストがデビューします!


その人物とは、グラフィックデザイン専攻で今年度の研究生進級している五十嵐敦史氏。そのユニークな才能+ユニークなキャラクターは際立っており、ゆえに専攻も違っててまるゼミメンバーでもないのに、彼のことは私もよーく知っています。以前にこのブログででも取り上げた私のワークスペースで開いた「餃子三昧の会」にも参加してくれて、以来、校内で見かければ声を掛け合う仲(?)になってます。


その彼が、このGWに個展を開きます。今迄にも、在学中から個人的なクリエイティブ活動を展開している学生はいましたが、今回は、当カレッジ本体が正式に承認してコーディネートする展示会です。社会に十分に通用するであろう作品性と本人の意思があれば、どんどんと発表の機会をサポートしていこうといのが今年の当カレッジの新たな方向性なのです。


五十嵐敦史氏よりのメッセージ案内です

彼、五十嵐君は、2010年度卒業制作プレゼンテーション会:HAAで特別賞を受賞。その彼の作品「流行語人展」のプレゼンテーションは会場を大いに沸かせ、間違いなくこの日最多の爆笑記録を打ち出したのでした。本人いわく、その作品性は「ゆるい脱力系」。今回の展示は「楽しい」をテーマにしたイラスト絵画が中心ながら、卒業制作の「流行語人展」の販売も有りということなので楽しみです。


会場構成デザインと設営は、まるゼミメンバーであるインテリア専攻の学生が担当します。アーティストの作品を生かせる空間が出来あがるかな??こちらも、ほんの少しご注目ください。


GWに渋谷界隈に来られるなら⇒ぜひ!!   
「五十嵐敦史と愉快な仲間達の展示会」
2011年5月3日(火)~5日(木)
11:00~20:00
会場: 渋谷区東1-17-2
イーストスカイコート 1F
(渋谷駅より徒歩10分)
by マン・マル