ページ

2013年11月23日土曜日

HAアワード2013 中間考査!

東京デザイナーズウィークも終わり、
ここから、各学年、本来の学業の仕上げが盛り上がっていきます。

卒業学年は。。。。
ヒューマン・アカデミー・アワードがいよいよ本格化!

この日は <中間プレゼンテーション=中間考査> が行われました。


昨年度を最後に 卒業制作指導を引退した私。
これまでは 最前列に陣とって、プレゼンテーターに目配せ&フォロー掛け声に忙しかったのですが、今年は後方席で心穏やかに審査員を努めさせていただきました。

それでもやはり、元まる・ゼミ生のインテリアデザイン専攻学生の発表の段になると、私は、田舎から上京してきた母親の心情に。我が子の成長にうっとりしたり、或いは半端なく緊張している様子にハラハラしたり~でありました。

開始時は 秋の柔らかな日差しが差し込んでいた教室

全プレゼンテーター発表の後は、審査員からの総評。
全講師より辛口アドバイスや厚情激励が寄せられました。

そして その後。。。。懇親会。
恒例、デザインカレッジの「教室ビフォーアフター!」
下級生達のコーディネートで プレゼンテーション会場がパーティー会場に
たった30分で大変身します。
会は、下級生の司会のもとに、大盛り上がり。
特に 講師陣からのチャリティーで豪華賞品をかけてのビンゴ大会は盛況でした。
それにしても、K講師の提供景品は凄すぎ。。。

懇親会ゲーム時は 講師も学生も同じ身分!
景品をめぐってし烈な(?)戦いが~。

こうして、今年度も、まずは「ヒトヤマ」をクリア!
インテリアデザイン専攻は3週間後の、
専攻内テクニカルプレゼンに向けて、さらなる掘下げです!!

クリスマス気分はその後で!

by マン・マル