ページ

2013年9月12日木曜日

もう一つの個展 青と紫展

「五十嵐敦史の緊急会見!」
ぼちぼちと~ 参加のお返事をいただき始めています。
引き続き ご検討 どうぞよろしくお願いします!

さて本日は、もう一つのまるゼミ元メンバーの個展
ご案内させていただきます。

もう?年前の卒業生ですが~ 南絵里子さん
実は 卒業後何年か経過して付合いが途絶えてたんですが
3月の私の「サヨナラ公演」をきっかけに復活!
6月の私の山手の講座に出席してくれて、そして
先月8月下旬に 私の横浜スタジオで実施した
親子ワークショップでは、2日間を通して
アシスタント講師役として 強力にサポートしてくれました!

とにかくいつも素敵な笑顔の絵里子さん。
その癒しあふれるオーラで、
お子さんはもちろん、親御さんにも真摯に接してくれました。
予想以上に慌ただしくて 参加者フォローが十分にできない私の
足りないところを機転を利かして埋めてくれて~心より感謝!です。

そんな、絵里子さん。
もちろん、ワーク作業のフォローも完璧だったのですが
なによりも、彼女の本領発揮!!だったのが
「オリジナル・ウエルカム・ドリンク」!!

「熱中症対策も含めたドリンクコーナーを考えてるの」と
軽い考えで彼女に話したところ
「それ、私に提案させてもらっていいですか?」
と引き受けてくれた彼女。
私は氷と炭酸水と、臨時給水所を作るだけでした。

親子ワークショップでのジュースカウンター in 花咲スタジオ
写真上) 50分の1サイズの 紙人形を作ってもらってるところ!
写真下) お洒落な設えに並ぶ4種のお手製フルーツシロップ!

で 当日の彼女は 
重いキャスターバッグを引きずり現地到着。
そのバッグからは、次々に、材料や道具が登場。
私が用意したカウンターが
クロスが敷かれ、瓶が並び、
カラフルなコースターやストローが籐籠にセットされ~
みるみるお洒落な ジュースバーに変身!
試飲させてもらったら、超美味しい!
「いや~、もう、これを軸にイベントができるよ~!」


エピソード紹介が長くなりました。
その南絵里子さんが 9月の後半の3連休に
お友達とのコラボレーションでの個展を開かれます。

~~~~~~~~
「青と紫」手展
2013年9月21日(土)~23日(月)
(株)堀 澄 animoギャラリー
(最寄駅:南千住駅 または 三ノ輪駅)
<<+mina × Christal ARTによる
   和カフェ。雑貨やアクセサリーの展示販売>>
<<限定予約で 和菓子スイーツセットがいただけます>>
http://minanokoto.jugem.jp/?eid=57
~~~~~~~~


「+mina」は絵里子さんのアーティスト名です。
どのような内容になるのか私もわからないのですが 
告知用の写真に一目惚れしてしまいました。
この和菓子、とても美しい!
恵理子さんプロデュースの手作りの「練切」だそうです。

デザインと「食」を結びつけている活動がユニークですよね。
私もこのスイーツセット目あてに覗いてこようと思ってます!
お近くの方 ご興味を持たれた方 ぜひお立ち寄りください!

by マン・マル