2011年3月4日金曜日、第4回のHuman Tuneこと HAAのアップルストア銀座店での公開プレゼンテーション会が開かれました。当初の予定を早めて。。。。18時からの2時間で、かなりたっぷりの計7つの優秀卒業制作作品がラインアップされました。1月末の学内でのHAA時よりはそれぞれにブラッシュアップされ、よりインパクトある内容に仕上がっていたと思います。会場は9割の座席が埋まる盛況ぶり。プレゼンテーターの学生の家族友人、学校関係者そして卒業生らはもちろんですが、この3Fシアターは無料で自由に観覧OKとあって、他の目的で来られたアップルストアのお客さんもフラッと立ち寄ってくださっていました。または密かに(?)企業の人事担当の方も来られていたりして、温かな中にもピリリとした緊張感もありのプレゼンテーション会でありました!
プレゼンテーション会終了後は、→→ 場所を移して懇親会!
こういった機会にと思い、かなり昔にまるゼミを巣立っていった卒業生に私から声掛けし、4期生と7期生の数人が、平日の残業を早々に切り上げ駆けつけてくれました。学年毎の同窓会等に講師として私がゲスト出席させていただいたりはしますが、このような学校行事で、正式に卒業生用の席を設けて新旧の学生が顔を合わせるというのは実は初めての試みでした。当専攻では現1年生が14期生ですから、実に10年の年月を隔てたまるゼミメンバー。でも、とってもホームな空気感で、お互いにすぐに馴染めたようです。現役生は就職や実務についての経験談を大いに質問し、卒業生は自分の学生時代よりも進むデジタルスキルの現状に大いに刺激を受けたようです。
軽~い気持ちで会場見当をつけるつもりだけだった私は、金曜夜の銀座の飲食店状況の盛況ぶりに翻弄されてしまい、がっつり幹事となってしまいました。不況とはいえ、やはりこの街はスゴイですね。でも皆の楽しそうな顔を見れたので、苦労が報われました。。。。。
by マン・マル
0 件のコメント:
コメントを投稿